のきログ

なぜか上から目線な女子大生のブログ

第88回アカデミー賞について雑に書いてみた

今日はアカデミー賞について書きたいと思います。 日本時間2/29に発表やったんで、おっせえな?!って感じかもしれませんが受賞作全部見てから書きたかったんですね~ あとほんとは全部の賞についてかこうと思ってたんだけどめんどくさいので特に書きたい「…

最近ホットな英国俳優を紹介する

世界とは広いもので、この世にはニッチなジャンルが存在し、またそのファンも存在します。そこでみなさんは、英国俳優というジャンルを聞いたことがあるだろうかそのまんまイギリス人俳優のことです。これがいま一部の界隈で盛り上がってまして、色んな人に…

良い先生とは

最近読んだ本と漫画から、「良い先生とは…」みたいなちょっとかっこいいこと考えたので書きます。先生はえらい (ちくまプリマー新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (25…

映画館スタッフが選ぶ2015年おもしろかった映画5選

映画鑑賞が趣味です。映画館スタッフって映画タダで見れるらしいでという噂を聞き、2月から映画館スタッフしてます。普通に課金して映画見ることもあったし、噂は本当だったので、結構劇場で映画見てる方だと思います。年末なので改めて振り返りつつ、まと…

結婚について考えてること

なんで生きてるかってことを、小学生のときたまに考えてました。自分で言ってて思う。気持ち悪い小学生やな。小学生のときって暇やったんで、なんか考えてることが一番暇つぶしになったからぼーっとして考えごとしてることが多かったような。このテーマはた…

いわゆる軸ってやつ

お久しぶりです!合説に向かう電車に乗っています。手荒れがすごいくせにハンドクリームを忘れました。そこで駅のマツキヨで適当にテスター使ったんですけど、すごい臭くて泣いてます。ベンチャー・外資では内定に繋がる選考会とかインターンを開催してはる…

はじめました

商品を売る三原則は「品質」「流通」「広告」だそうで。銀のアンカーっていう漫画を読んで、これってまさに就活に例えられるんだなあということを最近知りました。品質は、人間性とか経験とか哲学(会社によっては学歴、頭の良さとか)流通は、エントリーし…